<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2012 年12 月15 日

週末

週末がやってきてうれしいが今年の残りの日数を考えると何か落ち着かない。天気は予報と違って雨は降っていないのでありがたいが・・・。

今朝は途中から160mでロシアのコンテストが始まりバンド内が賑やかになった。通常のDXができない雰囲気だったので主に80mで遊ぶことにする。コンテスト前に160mではSM4CANと初めて交信、449レベルで聞こえ、1や7の方々が交信していかれた時はどれだけ呼んでもコピーしてもらえなかった。時間がたって569〜579になってなんとかというところだった。OH1XXはいつも通り強く、ピークで599プラスだったので久しぶりにご挨拶。いつも耳にしているが交信は数年ぶり。OH2XXも聞こえていたがOH1よりは少し弱かった。

80mは7時過ぎまでやって近いところばかりちょうど10局と交信。スプリットで捌いていたII1Mをコールしているときは1、7と5の方々に応答がある中、3のOMと自分だけが最後まで残りなかなかコピーしてもらえず、地域差を感じるコンディションだった。

LotwでNH8Sとの交信が160mだけマッチしていないらしい。ログサーチには160mの交信もちゃんとあるが、ログの時間を確かめてみたがどれだけずれているのかわからない。ちょっと残念。

ARRL 160mで交信したKC0WをQRZ.COMで確認したら日本語を含めた6カ国語で自己紹介があった。さすがZD7X等でたくさんやっているだけにインターナショナルである、Hi。先日の信号から判断してもビッグステーションが完成したのかもしれない。これでノースダコタはKC0W、サウスダコタはW0SDでいつでもOKだろう。

投稿者:JA9PPC
at 11 :56| 日記 | コメント(2 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=202278

◆この記事へのコメント:

◆コメント

おはようございます。私もPT0Sの30mがLoTWでNGでした。他のバンドは全部OKです。MGRにデーターを送って問い合わせたところ「問題なし。心配するな」と返事がきました。Hi
とどのつまり駄目だった理由は私が送ったTQ8ファイルをLoTW側で解読、記載されたデーターと私の紙ログのデーターがなぜか50分近く差があったのが原因でした。(LoTWのYour QSOでチェック)
手元保存のTQ8ファイルを調べましたが、問題ないのでLoTW側が受け取ったときに何らかのアクシデントがあったのではないかと思います。こんなこともあるというサンプルです。ご参考までに。

投稿者: JA3GN : at 2012 /12 /16 08 :57

◆コメント

山崎OM 情報ありがとうございます。
さっそくYour QSOを確認してみると、160mの交信データだけありませんでした。こちらのログにはありますのでデータを送ったときに消えてしまったようです。近いうちにもう一度送っておきたいと思います。73!

投稿者: JA9PPC : at 2012 /12 /16 16 :55

※必須